山スキーデビュー!(奥美濃 大日岳)


……………………………………………………………………………………………………………       【報  告】かたくりこ
……………………………………………………………………………………………………………

 

こんにちは、りこです。
今日、りかあさんにツアコンをしていただき、パワフル伊能隊長、HiOさんとともにパルプさんと山 スキーデビューを果たしました!! これで、初年度山の目標をすべて達成する事ができました (^^)
ありがとうございます。
登りはじめ: シールをはじめてつける。 練習もできていなかったので、不安。なんとかくっつく。 ビンディングの調整をアドバイスしてもらって登りはじめるが、パルプさんも私もうまくスキーが使え ない。。
クロカンなら板が全然違うのでわりきって歩きと登りに専念できたのが、ヤマスキーだとゲレンデ板の 感覚がどうしても取れなくてエッジを立ててしまう。
しばらく歩き出して、伊能さんのアドバイスの元、やっとこつがつかめてくる。 そうなってくると調 子のりの私は楽しくてたまらない!! 視界は50Mくらい。 吹雪でときどき顔を殴られつつ、途中先頭を歩かせてもらった時には自分と雪 山だけがひろがっていて、アドレナリンを放出しまくってました (^^)

山頂: 歩き出して1時間半くらい。
「山頂ですよ」の声に伊能さんとかたく握手をかわすが、パルプさんの GPSが「ここじゃない!」と主張。 さらに歩いて山頂到着。 着いたとたんGPSのアラームがなっ たのにはびっくりしました。 GPSってえらい! 下山: 何度か行く方向でもめるもののりかあさんの先導で無事下山。 雪はふかふかですべりにくい。 漫画並みにみんなこけてましたね (^^) わたしもまた「蛙こけ」してました。
その後温泉、宴会して、私のあこがれパルプさんの奥さんにパルプ邸でコーヒーまでいただいて帰宅。 りかあさん、ツアコン、おつかれさまでした&ありがとうございました! 伊能さん、やっとデビューできました! またごいっしょさせてください。
HiOさん、ドライブいつも本当にお疲れ様です。 ありがとうございました! パルプさん、今日も根性の大活躍でしたね! またぜひぜひ行きましょう! 雪山低山しか行った事がなかったのが、「スキー」という道具を使う事で山にもっと近づける気がして (スピードもパワーアップ)ほんと今まで思ってもなかった世界がまた広がってしまいました。 あー 危険だー。


ウィンドウを閉じる